2010年8月2日月曜日

北信濃へ

北信濃へ行ってきました。

恒例の年に1回のお母さん頑張る会の視察研修の旅
山の中を抜けるとワイナリーにつきました。
飯綱町の「サンクゼール・ワイナリー」
http://www.stcousair.co.jp クリックしてみてください。



フランスのいなか行ったような感じです。
(イッタコトハナイケレド)

こんなところでゆっくりと食事をしてワインを飲んだら良いだろうなと思いました。ワインのお勉強を少ししました。
お茶をしました。ケーキセット500円 冷たくて美味しいケーキでした。

お土産はもちろんワインです。
いつもは安いワインを買っているのに試飲を沢山いただきすぎたので(6種類飲みました。)

ほろ酔い気分で3000円のワイン長野県産100%(自社畑産20%)収穫日08.9.24シャルドネとユズのりキユール1500円を買ってしまいました。(ウリカタガジョウズ)
収穫日まで書いてあるワインなんて初めてです。このワインはお盆に飲もうと思います。

高橋真由美人形館へも行きました。
http://www.1-light.com/dollart.htm 

夏バージョンの飾りつけになっていました。
何回見ても癒されるお人形にまた会えてうれしかった。
「また会いましたね。おじいちゃん おばあちゃん」心の中でご挨拶。



昼食は人形館横の「月あかり」
おやまぼくちいりの100%そばと笹ずしのセットをいただきました。
美味しくいただきましたが蕎麦はいつも2人前か3人前食べる私なので後ですぐにおなかがすいてしまいました。
次に行った時は沢山食べましょう。

急ぎ足で飯山仏壇のお店によって少しだけ仏壇を見せていただき金魚の風鈴500円を買いました。

道の駅千曲川では地元のお酒を買いました。

角口酒造店   http://www.kadoguchi.jp

田中屋酒造店 http://www.mizuo.co.jp

信州のお酒は美味しい!! 夫になかなか美味しいお酒だよ。と喜ばれました。

「知らないを知ること」は楽しいですね。 楽しい1日でした。

お世話になった皆様ありがとうございました。


0 件のコメント:

阿のうさぎ

阿のうさぎ
2010/04/15

吽のうさぎ

吽のうさぎ
2010/04/15