2010年1月28日木曜日

春みーつけた。

今日は、雨降りなので雪山ピョンピョンはお休みです。
皆さんの春の情報を見て私も春を探してみました。


箱庭


オモト(万年青 ユリ科 常緑多年草)



フクジュソウ(福寿草 キンポウゲ科 多年草)

福寿草、梅、紅葉、紫陽花、フキノトウ、みーんな(生きとし生けるもすべて)準備をしているのですね。

実は「家の福寿草が咲き始めたよ。」と教えてくれたのは夫でした。感謝、感謝!!

今年は例年より何か、早く芽が膨らんでいる感じですね。

昔、母が言っていた事を思い出しました。
「冬のうちに草取りをすると春の草取りが何十倍も楽だよ。」
今の私には、絶対できないよー。いつかできる日のあるのかな?

9 件のコメント:

カンナ さんのコメント...

日差しがすこしづつ長くなって春が近づいてくるのを感じますね。ことしは周りをいっぱいあるいてドンドン発見をしたいとおもっています。

てつごろ さんのコメント...

隣のFISHてのおかしいね。
魚がやけにリアルですね。

小立野 さんのコメント...

庭は家の前ですか。魚はどうやったのかね

うさぎ さんのコメント...

FISHですが、レイアウトからガシェットの追加、その中からお気に入りの中から探してください。いろいろと楽しめます。FISH、の画面の中でマウスをクリックすると 餌が出てきます。本物みたいで楽しいです。

となりん さんのコメント...

冬の家に草取りすると楽なんですね。
今年は、暖かい冬で生活は楽ですね。
でも、逆に心配になりますね。

私も春をみつけてみようかな!

うさぎ さんのコメント...

となりんさん コメントありがとうございます。
もしかしたら 2月1日朝 お会いした人ですか?

小立野 さんのコメント...

いろいろできる世になりましたね。
コメント聞きながら、書いています

こうちゃん さんのコメント...

mominokiになってからブログ変わりましたですね。お魚さん餌をやってます。面白いですね。今日わらく、となりんさんに会ってきました。

うさぎ さんのコメント...

ブログを変身させようと日々、努力しています。
こうちゃんさんは、すごいですね。
私の足ではとなりんさん家がすごく遠くて
途中であきらめました。
そのうちに私もお出かけしたいと思っています。
となりんさん、待っててね。

阿のうさぎ

阿のうさぎ
2010/04/15

吽のうさぎ

吽のうさぎ
2010/04/15