2012年8月26日日曜日

チョトだけトレッキング気分

急に思い立って、中央アルプス 駒ケ岳 千畳敷に行ってきました。

天気続きなのできっと素晴らしい駒ケ岳が眺められるだろうと期待しながら車とバスとロープウェイで下界(駒ケ根インター)から1時間ほどで標高2612mまで簡単にトレッキング気分。

千畳敷は夏でも平均気温が12℃位なので、ジャンパー長袖はリュックの中に用意して行きました。(在って良かった。 )

飲み物、お握り、チョコレート、おやつも忘れずに。ポテトチップとか袋に入っているものは袋が、標高差で膨らむのでその変化を楽しみながらおやつを食べる楽しみもあります。

在ったらいいもの 冷え冷えトマト  山で食べると本当に美味しい。(美味しかったね。)
ホテル千畳敷きのカツサンドも美味しかった。

 チングルマ(珍車 バラ科 落葉小低木 高山植物)
 アオノツガザクラ(青の栂桜 ツツジ科 常緑小低木 高山植物)
 クルマユリ(ユリ科 多年草 高山植物)
ミヤマリンドウ(深山竜胆 リンドウ科 多年草 高山植物)

高山植物の花畑がとても綺麗でした。千畳敷の散策を1時間ほどして午後2時には下山。
駒ケ根高原でソフトクリームを食べ、こぶしの湯に入って汗を流し無事帰宅。




0 件のコメント:

阿のうさぎ

阿のうさぎ
2010/04/15

吽のうさぎ

吽のうさぎ
2010/04/15