2011年2月23日水曜日

てるてる坊主の里


てるてる坊主の館 浅原六郎文学記念館に行ってきました。

浅原六郎は鏡村というペンネームで大正10年「少女の友」に「てるてる坊主の詩」を発表してその後に中山晋平が曲をつけたそうです。
小さな記念館ですが時間があったらきっと行ってみると良いと思います。

ikedamachi.net


天気も良く、北アルプスがくっきりと見えていました。

午後になると春霞がかかったようでそれはそれで綺麗な北アルプスでした。

信州 池田町ではてるてる坊主のイベントが夏に行われていて、全国から沢山のてるてる坊主が送られてくるそうです。
今年はてるてる坊主を作り、イベントに参加したいなと思っています。
安曇野の里にてるてる坊主の飾られている姿は中々良いものです。

0 件のコメント:

阿のうさぎ

阿のうさぎ
2010/04/15

吽のうさぎ

吽のうさぎ
2010/04/15