2011年12月23日金曜日

燻製作り

今日はMちゃんとLちゃんが燻製作りに来てくれました。

チーズ、卵、鳥のささみ、豚のベーコン、トラトサーモンなどを作りました。

燻製作りは手作りなので毎回味が違うので、楽しみでもあります。

上手く行った時は良いのですが、毎回うまくいくとは限りません。

今回のトラウトサーモンは冷薫をしていたはずなのにお茶をしている間に温度が上がり、焼き魚のようになってしまいました。(@_@;)

そこで、急きょ 冷凍にしてあった信州サーモンを薫製することに。
(信州で売り出し中の珍しい魚です。)
信州サーモンってな~に?☜クリックしてね。

塩 島ザラメ 黒コショウ 月桂樹 で味付けをして1時間ほど燻製。

これが大成功。ヨカッター ホッ (^^♪

Lちゃん
いっぱおしゃべりをして楽しい1日でした。

明日のクリスマスイブに美味しい燻製を食べてね。

0 件のコメント:

阿のうさぎ

阿のうさぎ
2010/04/15

吽のうさぎ

吽のうさぎ
2010/04/15