2011年1月2日日曜日

善光寺へ初詣

今日は晴れたり 曇ったり 雨が降ったり 雪が舞ったり の天気でした。

善光寺に初詣でに行ってきました。
初詣の長~い行列に並んでいると偶然に大勧進の貫主様がお通りになりました。写真は撮ってはいけないと放送がありましたのでその様子の画はありません。
手を合わせてお通りになる御姿を拝顔させていただきました。
ありがたいことでした。
本堂で家内安全を願いました。

その後 例年の通り おみくじを引いてみました。
私は小吉 招き猫 小さき人は大吉 達磨 家族それぞれでした。
家内安全を願い、達磨を購入しました。今年は初めて金色の達磨にしてみました。小さいかわいいダルマです。

家族みんなで目入れ式をします。今年も良い年でありますように。

0 件のコメント:

阿のうさぎ

阿のうさぎ
2010/04/15

吽のうさぎ

吽のうさぎ
2010/04/15