2012年3月25日日曜日

レッサーパンダをみたよ

今日は雪が舞うような寒さでした。

長野方面へお出かけ、帰りに寄り道。長野 茶臼山動物園へ行ってきました。

ずーと昔に 行った以来の茶臼山動物園。
(昔はレッサーパンダはいなかった。)

茶臼山動物園の1番の人気者はレッサーパンダ。
テレビでは良く見ていたレッサーパンダを初めて動物園で見てきました。 感激です。\(^o^)/
レッサーパンダ (別名 アカパンダ 哺乳網 ネコ目(食肉目) レッサーパンダ科)

自然の中で暮らしているような感じで育てているので、見ている方もとても楽しく感じられる動物園です。
 レッサーパンダの動きがとてもカワイイので、いつまでも見ていたい感じです。
まるでぬいぐるみのよう。

 綱渡りのようなしぐさをします。

ちいさき人も楽しそうでした。
大きな人もとても楽しかったよ。

今度来る時は暖かい日に お弁当を持ってゆっくりと散策&観察したいですね。
また 行こう!!

茶臼山動物園  http://www.chausuyama.com







0 件のコメント:

阿のうさぎ

阿のうさぎ
2010/04/15

吽のうさぎ

吽のうさぎ
2010/04/15