2012年6月22日金曜日

家庭菜園の楽しみ

今日は雨のち晴れ 気温21度

寒さを感じるような日でした。

朝方まで雨が降って田んぼの水が満杯です。
畑のなかに入ると、まるで田んぼの様で、長靴が泥だらけ。((+_+))

家庭菜園の野菜が少しずつ採れ始めました。(*^。^*)
キュウリ ナス エンドウ ズッキーニ ピーマン キャベツ etc.

初取りの黄ミニトマトが2個。
のの様にお供えして、食べました。

大きいトマトは何時頃採れるようになるのか楽しみでもあります。

ヘビイチゴ(蛇苺 バラ科 多年草)

野菜ではないけれどヘビイチゴもたまに食べたりします。
食べても何の味もしないけれど 小さくて可愛いヘビイチゴが好きなのです。

玄関先に植えて楽しんでいます。 ̄(=^・^=) ̄

野菜が沢山採れるように、明日は追肥でもしようかな。


0 件のコメント:

阿のうさぎ

阿のうさぎ
2010/04/15

吽のうさぎ

吽のうさぎ
2010/04/15