2010年10月31日日曜日

ストーブで

今日は雨が降ったり止んだりの日でした。

これからの季節はストーブが活躍します。
煮物 汁物 などをコトコトと作ります。

昨日からストーブで豚バラかたまり肉700g、長ネギ 玉ねぎ リンゴを鍋に入れ水から8時間煮てから味付けして1晩おいてから切って食べます。

(りんご1個 たまねぎ1個 にんにく1片けをすり 鷹の爪2本 しょう油100cc ごま油大さじ1 酒 大さじ1みそ大さじ1 )で味付けをします。(我が家流 焼き肉のたれもこんな感じ)

簡単な料理だけれども見栄えがするので、冬場はよく作ります。

息子から教わったコーラで煮込んだ豚バラかたまり肉はもっと簡単です。
本当にコーラで煮込むだけです。こんど作りましょう。

0 件のコメント:

阿のうさぎ

阿のうさぎ
2010/04/15

吽のうさぎ

吽のうさぎ
2010/04/15