2010年10月3日日曜日

北信濃は秋

飯山花フェスタ寺町花街道というイベントを見てきました。

木彫り体験 沈金体験 他色んなワークショップもやっていました。

山野草などのお花屋さんも店を出していました。
今までほしかったシモバシラを見つけてしまいました。もちろん購入。400円

気軽に飯山仏壇も見学できしました。値段は500万~200万でした。
伝統工芸品はとても高いものですね。
あら!これは随分安いものですね。と思ってしまう仏壇がありました。
70万~90万 中国製だそうです。高いものを見ているとおかねの感覚がマヒしてしまいそうです。
目の保養だけしてきました。

色んな寄せ植えや小さな庭などが街道沿いに沢山の作品が並んでいました。
どの作品もそれぞれ秋の花が素敵に作品に成っていました。

 この竹の作り方に興味がありました。作ってみたいなー。全体は撮ってきませんでした。
こんな風にリンドウが草物盆栽になるのですね。素敵です。
もっとゆっくりと時間があればお寺も見れるのに寺を回る時間がありませんでした。ザンネン!
また次回の楽しみにとっておきましょう。


0 件のコメント:

阿のうさぎ

阿のうさぎ
2010/04/15

吽のうさぎ

吽のうさぎ
2010/04/15