2011年4月5日火曜日

ビニールハウス作り

今日も晴れ 今朝は寒くてマイナス4℃ 氷が張りました。
昼間はとても暖かく上着を脱いでの作業でした。

今日の作業は、稲の育苗のためのハウス作り。

畑を耕していたらアマガエルが飛び出してきました。

ハウスの中は夏の様な感じ。28℃位 ものすごーく暑い。

今年もハウスの中に夏野菜を植えるように畝を作りました。なるべく有機野菜にしようと思い、石灰 鶏糞 油粕 を入れました。

今 思い出しましたが、骨粉を入れるのを忘れていました。
明日 入れることにしましょう。

ビニールマルチもアブラ虫よけに効くという銀のラインが入ったものにしてみました。

効果はどんなものかな? 効くと良いな。

美味しい野菜ができますように。

0 件のコメント:

阿のうさぎ

阿のうさぎ
2010/04/15

吽のうさぎ

吽のうさぎ
2010/04/15