2011年4月22日金曜日

春だから次々と

今日は曇り夕方になって雨 夕方の気温10℃

春になって次々に咲く花を見て「あら 咲いてくれたのね。」なーんて言いながら庭を眺めます。
朝に夕に気が付かないでいるとあっという間に花が咲いてしまいます。

蕾の瞬間も眺めていたいのに・・・。

でも 咲いてくれてありがとうです。

 ユスラウメ(桜桃 バラ科)

ユスラウメと庭梅は似ていますね。でも これはユスラウメです。
植物って見分けることが難しい物が沢山ありますね。

本当のことが分かった瞬間が何ともいえず楽しいこともあります。
いろいろ調べて、そのものの名前がわかった瞬間が特に快感です。

私にとって  ネットは花の名前を早く知るためのスゴーイ先生です。
図鑑を調べるより早く検索できます。

なんて便利な世の中になってしまったのでしょう。
其の代償は何なのでしょうか?

gennpatu ありえない。

便利すぎることはリスクを負う。

裏と表

原始の時代はどうだったのか?

Nannte omotte simaimasu。 

 
 イカリ草(錨草 メギ科)
イカリ草 
appunisitemimasita

タンチョウソウ(丹頂草 ユキノシタ科)



dousitaraiinoka gennpau 

wakaranaikeredo 

utyuutekini kanngaenakuteha



0 件のコメント:

阿のうさぎ

阿のうさぎ
2010/04/15

吽のうさぎ

吽のうさぎ
2010/04/15