2011年8月27日土曜日

鈴虫の脱皮

今朝 餌をあげようと鈴虫飼育箱を見ると、たぶん最後の脱皮だろうと思うのですが、脱皮を始めていました。
 最後の脱皮している鈴虫♀

 脱皮した抜け殻を食べている鈴虫♀

3日ほど前に最後の脱皮を終えたスズムシ

鈴虫が最後の脱皮をして成虫になり始めました。

この時期は食欲が旺盛になっているので、餌は朝と夕に2回程あげています。

今年の鈴虫の音楽会はきっと賑やかになるのだろうと楽しみにしています。



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

何時も楽しみに拝見させて頂いていますが この所ブログが更新されていないのでちょっと どうしたのかな?夏バテ?元気なウサギさんの事だから大丈夫!とは想っていますが
台風一過 爽秋の秋を迎えました。是非また素敵なブログを!待っています!

うさぎ さんのコメント...

匿名さんへ
ご訪問有難うございます。
 ̄(=^。^=) ̄
少しお休みしましたが、また ブログを続けようかと思います。コメント感謝申し上げます。

阿のうさぎ

阿のうさぎ
2010/04/15

吽のうさぎ

吽のうさぎ
2010/04/15