2011年9月18日日曜日

稲刈り供出米

今日で3日目の供出米の稲刈りです。

コンバインで稲刈りをしてモミのまま農協のライスセンターに供出しています。

今は稲刈りの盛りですので、ライスセンターは2トントラックや軽トラックが20台位並びます。

1時間から2時間待ちです。(ラッシュです!!)

ライスセンター

昨日は3回ライスセンターへ行き、待ち時間の間に本を1冊読みました。

飲み物、食べ物を持って、遠足気分です。(待つことも楽しみに)

ライスセンター近くのカキがそろそろ赤くなってきました。
収穫の秋なんですね。

天気が続いたら9月中に 稲刈りが終わる予定ですが,台風が2つも近づいて来ているので心配。

今日は、本3冊、おやつ お弁当 軽トラに積み、稲刈りします。

0 件のコメント:

阿のうさぎ

阿のうさぎ
2010/04/15

吽のうさぎ

吽のうさぎ
2010/04/15