2011年9月27日火曜日

秋の散歩

今日は晴れ 気温23度

S姉さんと散歩&秋の撮影会(ナーンチャッテ(●^o^●))をしてみました。

 アキアカネ(秋茜 トンボ科) 
アキアカネはリラックスしているときは羽を下に下ろしています。

この時とばかりに撮りました。
 ネギ畑のアキアカネ

羽を広げた所を撮りたかったけれど、なかなか難しい。


 ベニシジミ(紅蜆 シジミチョウ科)

 ヒメアカタテハ(姫赤立立羽 タテハチョウ科)

ヒメアカタテハは、秋に良く見られる蝶だそうです。

ヒガンバナ(彼岸花 別名マンジュシャゲ 曼珠沙花 ヒガンバナ科)

子供の頃はあまり好きな花でなかったヒガンバナはこの頃はそうでも無くなりました。


散歩をしながらデジカメでナーンチャッテ撮影会。
行く秋を楽しみました。とても とても 楽しい時間でした。

ありがとうごさいました。


0 件のコメント:

阿のうさぎ

阿のうさぎ
2010/04/15

吽のうさぎ

吽のうさぎ
2010/04/15