2011年9月24日土曜日

稲刈り終り

今日は晴れ 気温21℃

今日は供出米の稲刈りをしました。
本日で供出はすべて終わりました。
ホッとしています。(*^。^*)

今日は応援団も来てくれたので、夕食は焼き肉店へ。
焼き肉とどてうどんを食べてきました。
(少し 食べ過ぎたかな?)(^-^)

明日は自家用米の脱穀です。
天気も良さそうなので農作業もはかどると思います。

ウメモドキ(梅擬 モチノキ科 落葉小高木)

庭のウメモドキの実が赤くなりました。
きっと 沢山の鳥が食べにくることでしょう。

毎年、梅もどきの実は気がつかないうちに食べられてしまいます。
今年は、気をつけながら鳥の様子を観察してみたいと思います。

どんな鳥が来るのか楽しみです。

0 件のコメント:

阿のうさぎ

阿のうさぎ
2010/04/15

吽のうさぎ

吽のうさぎ
2010/04/15