2011年10月8日土曜日

苔遊び

今日は晴れ 気温17℃


 犀川から拾ってきた流木に苔や植物を植えてみました。
(ヤマゴケ ハイゴケ 雪の下 ヤブコウジ ツツジ )

苔玉を作る要領で苔玉の素を作り、苔や植物を植えてから
テグスで苔を押えました。流木にアキアカネが止まる➘


流木と苔

苔を付けた流木の写真を撮っていたらアキアカネが流木にとまりました。

私の手にも止まりました。

その時の写真はありませんが、チョットビックリ。


くつろいで居るようなアキアカネ

秋を楽しみました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

行く秋を心豊に楽しんでおられる様子が窺えて読み手の私もお裾分けに預かり嬉しい気持ちになりました。特にツメレンゲの朱を増してゆく光景に秋を感じる感性の豊かさを本当に素晴らしいと思いました。つまる所 苔に行き着くのかな(?)とふとそんな気にもさせて 下さった素敵な秋のブログでした。
ありがとう!

うさぎ さんのコメント...

匿名さんへ
コメントありがとうございました。
日本の四季は素敵ですね。
其々の季節を楽しみたいと思っています。

阿のうさぎ

阿のうさぎ
2010/04/15

吽のうさぎ

吽のうさぎ
2010/04/15