2011年10月31日月曜日

困ったセイタカアワダチソウ

村内の少し前まで田んぼだった所にセイタカアワダチソウが繁殖していました。


優良農地が荒れ地になっていく姿を見るのは残念です。

各地区地区で農地が荒れないようにグループを作り、地主が耕作できない農地をボランティアで大豆、蕎麦などを作ったり、草刈りをしたり、色々な対策をしているのです。(ありがたいことです。)

それも追いつかなくて荒れて行く農地があります。

世界的には人口が70億になって、食糧不足も心配されるとニュースで報道していました。


農地を守りたい。


すごく消極的で恥ずかしいのですが、とりあえず

私は農地を守り隊の隊員になる(我が家の農地を守り隊)

0 件のコメント:

阿のうさぎ

阿のうさぎ
2010/04/15

吽のうさぎ

吽のうさぎ
2010/04/15