2010年2月6日土曜日

スキー談義

今日は、雪降りです。雪見障子から雪景色を眺めながら一杯(いっぱい)呑んでいます。
テレビで各地の雪情報を見ながら夫婦でスキー談義です。
「足の痛いのはわかるけど、お前の滑りは、谷まわりがだめなんだよ。それと後傾になっているよ。もっと真ん中に乗って踏こまなけばだめだよ「」なーんて言われながら。本当のことなので「そうだけど・・・・・」としか言えない私がくやしい。
痛いの痛いの飛んで行け―
こんな話ができるのも夫のおかげと思っているので本当は感謝しているのです。息子は、「お母さんそんな滑りして本当に足痛いの?」とやさしいのに・・・・。
そんな贅沢を云ってはいけません。感謝 感謝 感謝です。

明日は晴れ、スキーの練習ガンバローっと。(写真は春先の早朝に見えるモルゲンロート現象です。

3 件のコメント:

となりん さんのコメント...

スキーは私も大好き!です。
雪国で生まれ育ったので、小学校のときには体育の授業にスキーがありました。マイスキーは当たり前で、スキーのレンタルなんてありえませんでした。

結婚してからなかなかスキーをやる時間がありませんが、歳をとってもスキーだけはやりたいと思っています。

小立野 さんのコメント...

有明山の写真いつころのですか。

うさぎ さんのコメント...

となりんさんへ
いつかご一緒できる日を楽しみにしています。

小立野さんへ
写真に日付を入れておきました。
毎日、デジカメが離せなくなりました。
皆さんに見ていただいてると思うと張合いになります。
ありがとうございます。―(=^・^=)―

阿のうさぎ

阿のうさぎ
2010/04/15

吽のうさぎ

吽のうさぎ
2010/04/15