2011年5月4日水曜日

小型の水仙

今日は晴れ 気温18℃ 

みどりの日です。
「自然にしたしむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ日」

天気も良く 農作業も助っ人が来てくれたのではかどりました。

なんだか疲れがでてきて腰が痛い感じです。

でも・・・・

夕方に庭を一回りして元気が出ました。
コゴミとウマミツ葉の収穫。

そして 今日の花はどんな花がさいたかな?
クチベニスイセン(ヒガンバナ科)

なんだか可愛い口紅水仙です。

水仙(ヒガンバナ科)

水仙の種類の名前を忘れました。小型の水仙です。

ジョンキルスイセン(黄水仙 ヒガンバナ科)

香りの良い小型の水仙です。

庭を散策している間に助っ人がカミタマンを作ってくれました。

我が家ではカレー味のする竹輪のてんぷらの事をそう呼んでいます。
昔 テレビの主人公 カミタマン が好きだった食べ物なんです。懐かしい味がします。

みどりの日に感謝 そして 助っ人にも感謝です。

0 件のコメント:

阿のうさぎ

阿のうさぎ
2010/04/15

吽のうさぎ

吽のうさぎ
2010/04/15