2011年11月8日火曜日

暖かな日は今日まで?

良い天気になって、紅葉が綺麗です。



今年の紅葉は遅れに遅れ、今頃になってやっと木の葉が落ち始めました。


安曇野市 三郷(みさと)のリンゴ園の収穫もだいぶ進んでいました。


今年の秋はとても暖かくと言うよりは暑い感じの秋でした。

天気ニュースでは「よいよいよ寒くなるようです。コートを着た方がいいかもしれません。」と言っていました。


例年は霜が数回降りてから野沢菜を漬けていますが、今年は野沢菜の本漬けを何時にしようかと思っています。

小さい樽に少しだけ漬けてみようかな?

暖かなのは嬉しいのですが、漬け物はやはり寒くならないとね。

明日からは寒くなってほしいと願っています。

0 件のコメント:

阿のうさぎ

阿のうさぎ
2010/04/15

吽のうさぎ

吽のうさぎ
2010/04/15