2011年11月6日日曜日

秋を楽しむ遊び

今日は雨ふりだったので、小さき人と家の中でお遊び。

壁掛け作りをしました。私が前に作っておいた壁掛けを見ながら作りました。


小さき人は幼稚園で団栗拾いをしたらしく、

「ようちえんでもドングリひろったよ。かしのき ぶなのき どんぐり どんぐり」

「そう よかったね。」

ドングリに顔を書いて ごきげん 「きゃはは きゃはは」 (^O^)

トトロの耳も付けました。

「これは野バラの実 これはアジサイの花」

「これがアジサイ?」 「そう ドライフラワーだけどね。」


「リボンの色はなんにする?」 「うーんと あか うーんと みずいろ 」 

「三本にしてみようか?」 「そうする そうする いいじゃん。」



庭で見つけたモミジ葉をアイロンで乾かして好きな色の画用紙にぺたぺた。

アイロンをかけ、モミジの色が変化してしまったことが残念そうな小さき人

「もみじのいろ かわちゃったね」「そう 色変わるんだよ。」


色んなことをおしゃべりしながら「秋を楽しむ遊び」をしました。

0 件のコメント:

阿のうさぎ

阿のうさぎ
2010/04/15

吽のうさぎ

吽のうさぎ
2010/04/15