2012年4月29日日曜日

八方おでん会

今シーズン最後の滑り収めは八方スキー場。

毎年恒例の八方でおでん会です。(昨年はお休みでした)

下界では30度の真夏日だったそうです。八方も暑かった。

天気は最高(少し暑すぎたかな)

白馬三山

山を見てスキーをして下界のことをすべて忘れて気持ち良くスキーをしました。
足が痛いのはどこへ行ったのって感じ。これだからスキーはやめられない。

今年のメンバー(参加して下さりありがとうございます。)

少し参加者が少なくて残念でした。また来年は大勢 参加してね。
今年はノンアルコールのビ-ルのほかにノンアルコールのカクテルもあっておいしかった。

ホントは本物を飲みたかったのですが、運転手さんがいなかったので、今 流行のノンアルコールで楽しみました。

おいちゃんの雪上フランスパンの手作りサンドイッチ美味しかったよ。
M君のどら焼きも美味しかったし、Hさんの焼き豚美味しかった。Kさんのお漬物も美味しかった。
食べすぎでちょっぴり?体重増えてしまったかも?(もともと かも?(●^o^●))

徳利と杯をもってのおでん会は運転手さんがいる年にしましょうね。
来年は(鬼が笑うけれど)用意したいと思っています。 来年に期待してね。
テレマークのソール
 テレマークのブーツって簡単にソールが脱げるようになっているのだそうです。
山で泊まるときなどはソールを吐いたまま寝るのだそうです。
なるほどねー。便利ですね。

 今年面白いなっと思ったことは、リフトのシートが暖かく感じたこと。
陽だまりの縁側に居るような感じ。または床暖房みたいな。

気持ち良かった。(^^♪

楽しいスキーも今シーズンはこれで滑り収め。

下界に帰ったらすぐに下界の人となり農作業をしたのです。(1時間半ほど)
良く遊び 良く遊び 良くお仕事もしなっくちゃね。(^_-)-☆



3 件のコメント:

おいちゃん さんのコメント...

うさぎさん

いつも美味しいおでんありがとうございます

食って、笑って、滑って 久々に充実した楽しい一日を過ごすことが出来ました

今回ははくのりメンバー中心でお世話になりました、来年も今から楽しみにしてます!

茶子 さんのコメント...

札幌の街中は夏のように半袖の人でいっぱい。

こちらもスキー場はゴールデンウイークで終わ
ります。

うさぎ さんのコメント...

おいちゃんさんへ
楽しいスキーは7ヶ月後と思うと寂しい気がしますが、体のメンテをしながらスキーを楽しみたいと思っています。来シーズンもよろしくお願いします。
/(・w・)\ 


茶子さんへ
何時も札幌はどうかなとニュースを見ています。札幌もすごーく暑かったのですね。

私も半袖ですよ。

阿のうさぎ

阿のうさぎ
2010/04/15

吽のうさぎ

吽のうさぎ
2010/04/15