2012年5月14日月曜日

西瓜の定植

今日は晴れ 気温24℃
ハウスの中は40℃にもなっていました。

昨日まで稲苗が置いてあったハウスにスイカを植えました。
土づくりはハウスを作った時(4月2日)に石灰 堆肥 を撒いておいたので、後は植え穴に自家製堆肥(ミミズがいっぱい)と化成肥料元肥と菜種粕を入れ、完璧?

きっと美味しいスイカが生るでしょう。(期待を込めて)

スイカ(西瓜 ウリ科)
スイカの種類(接ぎ木苗)

黄小玉スイカ(ニューこだま)198円 黒皮スイカ(ブラックボール)298円 マダーボール(ラグビーボールスイカ)298円 大玉スイカ(秀山)198円

ホームセンターで色んな種類のスイカがあったので、ついつい買いすぎてしまいました。
「植えたスイカが2個収穫できれば元が取れるなぁ。」

なんて、 「採らぬ狸の皮算用」をしてしまいました。(^^♪

説明書に書いたあったんだけど、[西瓜の皮の漬物 煮物もつくれます。]とありました。
粕漬けに 醤油漬け 味噌漬け ぬか漬け どんな味がするのでしょう?

ずっと前に、西瓜の皮の入った福神漬を食べたことがあります。
スイカはウリ科なのできっと美味しい漬け物になるかもです。


0 件のコメント:

阿のうさぎ

阿のうさぎ
2010/04/15

吽のうさぎ

吽のうさぎ
2010/04/15