2012年5月31日木曜日

体に良い野菜

今日は晴れ 気温24℃ 

昨年 採れた総太り大根を室に活け、それを春になって、畑の隅の方に植えておきました。
その大根に綺麗な花が咲きました。
白い花のように見えますが、花弁の先は薄紫色です。
総太り大根の花(アブラナ科 越年草)

大概 体に良い植物は丈夫なのですが、大根も丈夫なんですね。
その他に丈夫な野菜はカボチャ 夕顔 ミニトマト 紫蘇。 こぼれ種から芽が出ます。

千本ネギは、春に植えたものを翌年の春 株分けをして、また植えかえればずっと食べることができます。

ニラなんかは自然に生えていて、何回採っても すぐに伸びて又食べれます。

きっと 丈夫な野菜は、体に良いものなのでしょうね。
感謝して野菜を頂きます。


0 件のコメント:

阿のうさぎ

阿のうさぎ
2010/04/15

吽のうさぎ

吽のうさぎ
2010/04/15