2010年11月7日日曜日

庭でお遊び

今日もよい天気でした。

鳥ささみの燻製を作りました。

燻製の火の番をしながら小さき人とおもちゃのゴルフで遊びました。

始めは小さき人に合わせながら「順番にやろうね。」
なんて言いながら始めたのですが、そのうちに大人の方が真剣になってしまいました。
おもちゃのゴルフも中々面白いものでただ数メートルの距離に穴の中にボ―ルを入れるだけの事なのにとても楽しいのです。

そのうちに本物のパターを持ちだしておもちゃの球であそびました。
「おもしろいねー。たのしいねー。」と小さき人

ジジ ババも楽しかったよ。また遊ぼうね。
鳥のささみの燻製
そのうちに燻製も出来上がりました。今日は桜の木で燻製してみました。

味付けは(少ししょっぱいなと思う位の味付け)
しょう油 味りん コショウ 30分位味付けをしてから燻製しました。

急に友人HくんとKさんが来たのでお茶をして、御裾分けをして、夕飯に食べて、残りはこれだけ。

気温が10℃~15℃だと燻製を作りやすいのでこれからは燻製の季節。(お酒が美味しい!)

時々作って楽しみます。

0 件のコメント:

阿のうさぎ

阿のうさぎ
2010/04/15

吽のうさぎ

吽のうさぎ
2010/04/15