2010年11月19日金曜日

スペシャルティー

サフランティー
収穫しておいたサフランをお茶にしてみました。初めは素のままで飲みました。
漢方薬を飲んでいるような味かな?

その後、ハーブの本に書いてあったサフランティーの飲み方で飲んでみました。

シナモン(シナモンスティックがなかったのでエスビーのスパイス シナモン)と蜂蜜(アカシヤ)を入れて飲みました。
特別な飲み物 スペシャルティーという感じでした。
お菓子もとてもおいしいかった。
何だかとても元気になった気がしました。

3 件のコメント:

小立野 さんのコメント...

サフラン自分の伯父ちゃんは
良く頭が痛いとかいって
乾かしておいておいて
お湯に入れてのんでいたよな
きがしました。

うさぎ さんのコメント...

小立野さんへ
サフランは沈静、沈痛の効果があるそうですね。
生薬名 番紅花 ばんこうか
数年前はサフラン酒にして飲んでいました。

黄色のダイヤモンド、サフランを来年は沢山作りたいと思っています。

小立野 さんのコメント...

ウサギさん投稿の文章が
おかしくなっていてごめんなさい。

阿のうさぎ

阿のうさぎ
2010/04/15

吽のうさぎ

吽のうさぎ
2010/04/15