2010年11月15日月曜日

七五三

今日はあいにくの雨が降ったりやんだりの寒い日でした。

11月15日 ということで、神社で小さき人の七五三のお参りをしました。

まだまだ小さくて七五三なんて出来るだろうかと思っていましたが、それなりに周りの雰囲気を感じているようで、いつもよりお姉さんの小さき人でした。
祝詞をしている間はまるで別人のようで作法どうり出来ました。

「神様はどこにいるの?」と言った時はビックリしましたが・・・。

おすましの小さき人は12時位までは着物を着ていましたが車に乗ったとたん足袋を脱ぐ。
髪の毛をグチャグチャ。

食事処ではとうとう着物を脱いでしまいました。まだまだ小さき人なのでよくここまで頑張ってお参りできたね。と言いたいジジとババでした。

此処までよく育ってくれました。お父さん、お母さんも頑張りましたね。ありがとう!
赤ちゃんから小さいお姉さんになれた1日でした。ありがとう!

これからも健やかに育ってほしいと願います。

「ダッコのコアラーとオンブのコアラー」をしてまた遊ぼうね。

小さい人のサポーター ジジ ババでした。

0 件のコメント:

阿のうさぎ

阿のうさぎ
2010/04/15

吽のうさぎ

吽のうさぎ
2010/04/15