2011年6月5日日曜日

花と虫

今日の天気 晴れのち曇り 夕方になって雨 雷雨 気温 23℃

庭を散歩していると次々と花や虫に出会います。

 斑入りシラン(紫蘭 ラン科) 

 アオシラン(青紫蘭 ラン科)
少しずつ株が増えてきました。好きな花の一つです。嬉しい限りです。

 シベリアアヤメ(アヤメ科 宿根草)

鉢植えで育てています。割と乾燥に強い花です。
そろそろ地植えにしようかと思います。どこに植えればいいのかな?


いろんな虫もやってきます。たぶん蛾の種類かと思います。

蝶かな?
6月はいろんなアオ虫や毛虫が沢山出てきます。
小さいうちは気がつかないでいますが、ある日突然 葉や花を食べて時には植物を枯らしてしまいます。

上手く 共存共栄が出来たらと思いますが、なかなか難しい。







0 件のコメント:

阿のうさぎ

阿のうさぎ
2010/04/15

吽のうさぎ

吽のうさぎ
2010/04/15