2010年8月26日木曜日

近づいている秋

今日の気温31℃ 室温28度
やや涼しい感じです。(今までの気温と比べて)

この所猛暑が続いたので31℃で涼しいと感じてしまう変な気候です。

庭の周りを1周してみました。
柿 (種類 御所柿 カキノキ科 落葉樹)

今年の柿は不作の様です。不作の時は柿の実が大きくなるので、良かったり悪かったりです。

50、50 良かったり悪かったり。悪かったり良かったり。

大きな実が付くことを今から楽しみにしています。

ハナトラノオとくまばち

図鑑でハチの名前を調べたら偶然ですがハナトラノオとくまばちの写真が出ていました。
くまばちはハナトラノオの蜜が好きなのでしょうか?
この辺ではくまばちのことをベ―ボと呼んでいます。大きい蜂ですが人をささないので安心な蜂です。

じょろうぐも(女郎蜘蛛 アシナガクモ科)
子供のころ、女郎蜘蛛を割りばしに付けて遊んだ思い出があります。蜘蛛の糸は強くて丈夫でした。

モミジカサの花
あまり実映えのしない花ですがよく見ると面白い花です。

0 件のコメント:

阿のうさぎ

阿のうさぎ
2010/04/15

吽のうさぎ

吽のうさぎ
2010/04/15