2010年8月8日日曜日

ブランコ


ブランコが壊れてきてしまったので1ヶ月前から夫が修理をしてくれていました。
始めは少しの修理でいいと思っていましたがよくみると座るところの台木が腐ってきてしまったので本格的に直すことになりました。
ホームセンターに何回も出かけて材料をそろえて木を削ったりペンキを塗ったり本当に頑張ってくれました。

今日は私も最後の組み立てを少し手伝いました。
電動ドライバーを使い木ネジを締めました。
初めての道具を使うのでネジを10本も駄目にしてしまいました。
又ホームセンターに行きネジを買いたしに行きました。
夕方息子が来て手伝いをしてくれました。
苦労してネジ締めをしていたのが嘘のように息子はスイスイとネジ締めをしてくれました。
あっという間にブランコの修理が終わりました。
夫と息子に感謝です。

息子曰く

道具は使い方を正しく使えば便利なんだよ。 使い方が悪いと苦労するんだよ。

なるほどね。

息子から工具の使い方を教えてもらい「へー、そうー、」感心してみていました。
今日の息子は光って見えました。なんていったってお父さんなんだものね。

私と夫はじじばばなんだから・・・・・・。

0 件のコメント:

阿のうさぎ

阿のうさぎ
2010/04/15

吽のうさぎ

吽のうさぎ
2010/04/15