2010年8月1日日曜日

甘いかな?

メロン(甜瓜 ウリ科 原産 東アフリカ地方 中近東地方)

今年は3種類のメロンを植えてみました。収穫の時期がきました。
プリンスメロン アンデスメロン もう1つのメロンの名前は忘れてしまいました。
こんなに大きいメロンは初めて採りました。高さ18センチくらいです。
3日後に食べる予定です。

このメロンより先に黄色のメロンを食べましたがあまり甘くありませんでした。
追肥の回数が少なかったかと思っています。
家で取れたメロンは甘くなくても自家製ということで美味しいのだと自分に言い聞かせています。

いつもの鬼が笑う話ですが・・・・・来年はまじめに勉強して甘いメロンを作ろうかな?

幼子の 笑顔を想い 肥料する

オイシク ツクラナイトネ!!
(ライネン コソ アマクツクルゾー)

0 件のコメント:

阿のうさぎ

阿のうさぎ
2010/04/15

吽のうさぎ

吽のうさぎ
2010/04/15