2010年8月21日土曜日

流し釣り

今日も猛暑でした。

夕方18:30頃魚釣りに行きました。
私は今年初めての釣りです。

30分の間に3回あたりが来てそのうち1回だけウグイ(赤魚)18cmが釣れました。
あたりが来ると楽しいです。1匹でも釣れるとうれしいです。

暗くなったので帰ろうと夫に声をかけると「魚は1匹も釣れなかったよ。代わりに毛ばりで指を釣ってしまったよ。」と笑いながら悔しがっていました。

「お盆のころより魚のあたりが悪くなってきた。確実に川は秋に近づいている。」と夫は言っていました。
へ―そうなんだ。

家に帰ってから指の毛ばりをラジオペンチで一気に抜きました。
痛そうだったけれどうまく取れて良かった。ホッとしています。

魚は冷凍にしました。もう何匹か釣れたらから揚げにして食べようと思っています。



0 件のコメント:

阿のうさぎ

阿のうさぎ
2010/04/15

吽のうさぎ

吽のうさぎ
2010/04/15