2010年9月4日土曜日

クモの巣に

オオトリノフンダマシを見に畑に行きました。
「あ!」

顔にクモの糸が付いてしまいました。
強い蜘蛛の糸です。クモの糸を払いのけてクモの巣を見ました。

オオトリノフンダマシは居るかな?

あれー!いない!!


隈なく菊咲き花桃の木を探しましたがいません。

卵を産んだからどこかへ行ってしまったの? 残念。

家に入ろうとした時にふと思い返しました。クモの糸が顔に付いたということは、その方向を探せばいるかもしれない。
又クモの巣の所に行き、反対側を見ました。反対側にはオオセンナリの花が2mになっていました。
よーくよく見ました。

居ました! オオトリノフンダマシ。


暑さよけなのか前よりも涼しげな巣でした。
撮影のため少し巣を動かしてしまいました。クモさんごめんなさい。
これからも観察しますのであまり遠くに行かないでね。
(無理なお願いだと思うけれど・・・。)(^_-)-☆

0 件のコメント:

阿のうさぎ

阿のうさぎ
2010/04/15

吽のうさぎ

吽のうさぎ
2010/04/15