2010年9月18日土曜日

風鈴を仕舞わないと

この頃あまり風鈴の音がしない。

風鈴を見ました。
音がしない原因がわかりました。
風鈴の下にある短冊が・・・・・・・・・・・・・・・・ありません。
さらに
なんと!風鈴に蔓が絡みついていました。
雨が降っってから庭に水やりをしなかったのでその3日間位の間にこんなことになっていました。
(@_@;)

朝顔に 釣瓶取られて もらひ水 千代女

という有名な句がありますが、

私は川柳を

青蔓に 短冊取られ 鳴らぬ風鈴

秋風に 鳴らぬ風鈴 静かなり

青蔓に 仕舞う時を 教えられ

風鈴も 短冊取られ 役目終う

季節来て 又来年ね 風の鈴

自然の力は凄くもあり、恐ろしくもありです。教えてもらいました。

ありがとう お日様 ありがとう 風 ありがとう 風鈴


    

0 件のコメント:

阿のうさぎ

阿のうさぎ
2010/04/15

吽のうさぎ

吽のうさぎ
2010/04/15