2010年9月6日月曜日

嬉しいこと

家で飼っている鈴虫がだいぶ上手に鳴くようになってきました。

鳴き始めたころは「リ・・・・・    リ・・・・・」
こんな感じでした。それに夜しか鳴きませんでした。

今は「リーンリーン リーンリン リーンリーンリン」こんな感じに鳴いています。
昼間も鳴くようになりました。
今も良い鳴き声がしています。

新しいえさ(茄子と市販のメダカの餌)に入れ替えました。
写真を撮ろうとしましたが、警戒してうまく写せませんでした。
しかも 電池切れ。

チャンスを待って、すずむしの鳴いている姿を写してみましょう。(いつかな?)

電池を充電して再度挑戦してみました。

鈴虫が鳴いている
夕方になって鳴き始めました。写真をぱちり!
メスに求愛
一寸邪魔をしてしまいました。(ゴメンナサイ)

ホウズキ(鬼灯 ナス科 多年草)

ホウズキが色着いてきました。今年の暑さでホウズキも疲れ気味の感じです。朝に夕に水くれをしましたが、自然の力に勝てず、不作の感じです。

0 件のコメント:

阿のうさぎ

阿のうさぎ
2010/04/15

吽のうさぎ

吽のうさぎ
2010/04/15