2010年9月17日金曜日

秋らしい秋

今日は晴れ 気温22℃ 室温21度

ラジオで永六輔さんが言っていました。「秋が来ないはずがない。秋がきました。」(^-^)
私も本当にそうですね。と頷いてしまいました。

ひと雨ごとに秋らしくなりました。畑を覗いてみました。
夕顔の花と大きな夕顔が生っていました。
ユウガオの花(夕顔 ウリ科)


ユウガオの実(30㎝位)
今日の夕飯は夕顔汁にしよーと!

ソバ畑 
地区の有志の人たちが荒廃農地をなくそうと頑張っていてくれます。感謝です。
こんなに綺麗なソバ畑になりました。美しい景色です。
蕎麦の花(タデ科)

蕎麦の花のアップ
沢山の虫たちが蕎麦の蜜を吸いに来ていました。特にミツバチが沢山いてブーン、ブーンと羽音がとても大きく感じました。

西洋ミツバチ?


蕎麦の蜜はどんな味がするのでしょうか?




0 件のコメント:

阿のうさぎ

阿のうさぎ
2010/04/15

吽のうさぎ

吽のうさぎ
2010/04/15