2010年12月13日月曜日

楽しい時間

今日は10時30分頃より雨になりました。
寒かったので霙っぽい感じでした。

小さき人が遊びに来ました。
柿が大好きな小さき人は、「かき とる 」と言って柿の木の下へ行きました。

バサ バサ バサ と音がしてキジのつがいが飛び出しました。

「びっくりしたー!!。」としいさきひと

きじが住んでいるようです。

「きじもかきをたべちゃうの? きじってこわいね。」

私が「雉は怖くないよ。 かわいいよ。人間が雉を食べちゃうんだよ。」

「へー そんなこと言ったって きじってこわいもの。」

「そんなことないよー。きじってかわいいもの。」

「だってー わたしのかき たべちゃうんだもの。こわいよー。」

ちいさきひとのひとことで笑ってしまいました。

柿を数個採ると満足して、こんどは三輪車遊び。

雨が降りだしているのに合羽を着て遊んでいます。

何時も元気な小さき人です。

遊んだ後は「アイスクリームを作る。」というので

「この間作ったアイスクリームがあるからそれを食べよーよ。」

こたつにはいりながら抹茶アイスを満足そうに食べていました。

楽しい 楽しい ひと時でした。

0 件のコメント:

阿のうさぎ

阿のうさぎ
2010/04/15

吽のうさぎ

吽のうさぎ
2010/04/15