2010年12月19日日曜日

真空パックに

今日は晴れ すごく 山がきれいでした。
小谷は昨日の雪降りで、スキーが出来るようになったそうです。(スキー場に い き た い な。)

餅の真空パックをしました。
お菓子屋さんで脱酸素剤を買って入れました。カビがこないように入れました。

すっかり売っているようなお餅になりました。
(自家用のもち米で作った手作りのお餅なんですけれど)

早速、お歳暮に親戚に届けましました。


夕方は親戚の人がお歳暮を持ってきてくれたました。
お茶をしたりいろんな話をしながら楽しい時を過ごしました。
お土産にお餅を持って行ってもらいました。


明日は郵送の準備をして送ります。

ひとつひとつのことが終わって行く事が嬉しい暮れです。

0 件のコメント:

阿のうさぎ

阿のうさぎ
2010/04/15

吽のうさぎ

吽のうさぎ
2010/04/15