2011年7月1日金曜日

天災は

今日は晴れ 気温28度

昨日は松本の地震で大変な騒ぎでした。
被災に遭われた方にお見舞い申し上げます。

親戚の家では棚から物が落ちたりして物が壊れたりしたようでした。
電話をすると「大丈夫だから」と言っていたので一安心でした。

今年は「天災は忘れたころに遣って来る。」でなく、次々と襲ってきます。

先日、友人と「牛伏寺(ごふくじ)断層も危ないかもね。」
と話していただけに 何か嫌な予感が当たってしまったので怖い気がします。

キャンプ用品は、いざという時に何かと役に立ちますので、そろえておくと良いかと思います。
練習も兼ねたまには庭で飯ごうでご飯を炊いてみることも良いかも。

昔を思い出して飯ごう炊爨をやってみましょう。

0 件のコメント:

阿のうさぎ

阿のうさぎ
2010/04/15

吽のうさぎ

吽のうさぎ
2010/04/15