2011年7月21日木曜日

天日干し

今日は晴れ 気温26度

良い天気なので梅を干すことにしました。
梅を干しながら梅の香りに包まれて幸せ気分です。

梅の色もとても良い色に上がりました。

 梅を干しながら味見をしてみました。
20%の割にはそんなに塩分は感じません。

でも・・・・・梅干なのでしょっぱーい!!(+o+)

今年は甘梅干しも作ろうと思っているので、糖度をどうしようかと思案中。
この天気だと2日3日で干し上がると思います。

ゆかりはカリカリに乾くまで干すので、これもお天気次第。

美味しいものを作るには手間暇がかかります。
食べてくれる人の顔を思い浮かべながら心をこめて作ります。

おひさまもご協力宜しくお願いします。

0 件のコメント:

阿のうさぎ

阿のうさぎ
2010/04/15

吽のうさぎ

吽のうさぎ
2010/04/15