2011年7月17日日曜日

収穫

今日は晴れ 気温34度

なんという暑さでしょう。
庭に水を撒いても撒いても乾いてしまいます。
11時ころから16時ころまで何回も水撒きをしました。

16時ころよりジャガイモ掘りをしてもらいました。
この暑さでは、ジャガイモ掘りは大変なので、少しだけ掘ってもらいました。

 ジャガイモ(ナス科)
今年は網の袋に入れてみました。
その後涼しい所に置いて静かに乾燥させます。
ジャガイモが来年春までの保存できるように、少し土の中に埋けます。

毎年 ジャガイモの保存方法で失敗をしているので、今年から来年にかけて上手く冬越しができるように色々と試してみます。

とりあえず、ジャガイモ掘りを始めたので、来週までにいも掘りを終えたいな。

アンズ(バラ科 サクラ属 落葉小高木)

3年前に植えたアンズも色よくなってきましたのでこれも収穫しました。
加工をどうしようか考え中です。



0 件のコメント:

阿のうさぎ

阿のうさぎ
2010/04/15

吽のうさぎ

吽のうさぎ
2010/04/15