2011年7月29日金曜日

下の方と上の方

今日は朝のうち小雨 のち 晴れ 気温27度

毎日雨が降るので草花が元気です。

デモ デモ タイヘンダ―。 畑も庭も草だらけになってしまいました。
コツコツと草取りをするのみです。(しかし・・・中々出来ないのです。(>_<))

 カキノキ(柿 カキノキ科 落葉樹)

下の方だけ見ていると気が付きませんでしたが、上の方を見ると カキの実がだいぶ大きくなってきていました。今年はカキが不作の様なので、きっと 大きな柿の実になるんだろうなと期待しています。


モントブレチア(別名クロコスミア ヒメヒオウギズイセン アヤメ科 )

畦に植えたモントブレチアです。だいぶ増えてきました。南国を思わせるようなオレンジ色です。
この花を見ていると南国に行きたくなってしまいます。




0 件のコメント:

阿のうさぎ

阿のうさぎ
2010/04/15

吽のうさぎ

吽のうさぎ
2010/04/15