2011年7月11日月曜日

トウモロコシの種蒔き

今日は晴れ 気温33度すごく暑い 夕方雷が鳴り、大粒の雨

7月の初めに トウモロコシの種を蒔こうと思いながら10日が過ぎてしまいました。
「今年こそは 秋のおやつに トウモロコシが食べたい。」と思いながら種まきをしました。

トウモロコシは夏に食べる時も美味しいと思いますが、秋のトウモロコシも良いものです。
特に 田の畔で食べるおやつは特別に美味しい。

種まきをしながら秋の畑の姿を想像しました。実りの秋になるように!!
夏野菜には追肥をしました。毎日採れる野菜に感謝しながら肥料を撒きました。

種まきが終わった後に雨が降りました。

本当に恵みの雨でした。 神様に感謝です。


0 件のコメント:

阿のうさぎ

阿のうさぎ
2010/04/15

吽のうさぎ

吽のうさぎ
2010/04/15