2011年7月8日金曜日

鈴虫が生まれたよ

嬉しいことに昨年飼っていた鈴虫の卵が孵りました。

昨年 鈴虫が死んでから虫籠をそのまま玄関の隅に置いたままにしておきました。
もしかしたら次の年には鈴虫が生まれると良いなとひそかな期待をしていました。

虫籠をときどき見ていました。昨日見てみると「あれ?」

何か動くものが見えました。
よーく見ていると小さな鈴虫が見えました。しかも ゾクゾク。

タイヘンダー!! 100匹以上生まれているみたい。

今日になり、あわててホームセンターに行き、虫籠と鈴虫の餌と鹿沼土を購入。

先ほど 墨 流木 餌入れ(瓶のふた) 餌 ナスを虫籠に入れました。
そして 鈴虫の御嫁入り先をお願いしようと☎。

なんとか数件 御嫁入り先が決まりました。
残りの鈴虫は庭に放してみようかと思っています。

8月の末になったら、きっと 鈴虫の鳴き声が聞えてくるでしょう。

2ヶ月ほど頑張って育てます。 ̄(=^・^=) ̄



0 件のコメント:

阿のうさぎ

阿のうさぎ
2010/04/15

吽のうさぎ

吽のうさぎ
2010/04/15