2010年3月5日金曜日

春が来た


雨上がりのすっきりとした天気です。家の梅も開花し、近所の庭にもクロッカス、オウバイ、スイセンが咲いていました。春の味のフキノトウもたくさん取れました。ウマミツバも芽を出していたので今夜のおかずは天ぷらに玉子とじにしましょうか。

うれしいことに、昨年株分けしたミニスイセンの花が今年、始めて咲いていました。(●^o^●)
報道によると今年の桜の開花は松本地方は4月5日頃だそうです。
お花見の計画も今年は早めにしないといけないですね。色々なことを考えると忙しくなりそうですが、今日は春の味を楽しんでニコニコしていましょう。

 雨上がり ミニスイセンが 声かけた

7 件のコメント:

さくら さんのコメント...

うさぎさんの行動力、観察力はいつも感心します。このブログを読んで、下諏訪町の書学院師範、「故喜峰先生」を見舞ったとき、額入り「色紙」を頂きました。うさぎさんに当てはまる感じしたので紹介します。
   美しものを美しいと思える
      あなたの心が美しい 喜峰 印
でした。とても優しい先生でした。
関係ない記事ですが思い出したので書きました。我が家でもオオバイが開花しました。
もう1つ、先生から頂いた書「花には水を、人には愛を」何て句もありました。

さくら さんのコメント...

すみません。脱字がありましたm(__)m
「美しい」に訂正して下さい。「美し」ものは「い」が脱字でした。

アルプスのハイジ さんのコメント...

コメントありがとうございます。
春っていいですね。
毎日新しいこと発見 (^∇^*)♭_♪ラン
写真とても上手ですね。

となりん さんのコメント...

春ですね。
もうそれだけで心がウキウキしてきます。

てつごろ さんのコメント...

ほんとに春らしい素敵な写真ですね。
どこから撮ったのでしょうかね。
ミニスイセンも素晴らしいです。

けいこ さんのコメント...

すごく良い風景を綺麗に撮られてますね(人^∀^)+゜:。*゜+
花火やてんとう虫の投稿もとても良かったです。
コメント付きの写真集出したら、売れそうですね(^^ゞ

ハイジさんの所に書かれていたコメントを拝見し…
お家探しですが、
名前がハッキリしているものや
固有名詞等は、
そのまま打ち込んだ方が良いと思います(*^_^*)

「小さな」「花だより」
の様に、ぶつ切り?にしちゃうと、
「小さな」に関連する色々なもの、
「花だより」に関連する色々な…と、
沢山出てきちゃいます。

「小さな村の花だより」
これに関連するものは…まず無いので、
すぐにヒットします^^

…もしもこれがよくある お家の名前だった時には、
「小さな村の花だより」に もうひとつ、
こんな関連付けしてるものは他には無いだろう、
という様なキーワードをくっつけます。例えば

「ハイジ」

等 入れると良いと思います^^

説明下手で すみません。。
しかもまたシャシャリ出てしまいました。。。

うさぎ さんのコメント...

けいこさんへ

お家探しの件、教えてくれてありがとうございます。
Google検索で見つけられました。

阿のうさぎ

阿のうさぎ
2010/04/15

吽のうさぎ

吽のうさぎ
2010/04/15