2010年3月18日木曜日

彼岸の入りに


今日は彼岸の入りです。お団子を作りお供えをしました。昔から暑さ寒さも彼岸までという通り、これから外に出て働かなければいけないような気になりました。
庭も畑も草だらけです。お日さまに感謝です。もちろんご先祖様にもです。コツコツができない私ですが、これからコツコツと草取りをします。

お寺から頂いたカレンダーより

花それぞれに光あり 
 We shine brightest when we live true to ourselves.

それぞれがそれぞれの色を存分に。きっとそれが、1番の美しさ。

3 件のコメント:

ティキティキ さんのコメント...

うさぎさんのブログ画面面白いです。
勉強家ですね。

アルプスのハイジ さんのコメント...

私もおはぎを作りました。
ぼつぼつ草取りしてます。
最近忙しくなりました。

小立野 さんのコメント...

又やな田んぼが始まるし、畑は草だらけ
中に入れないので困ってます
今年は力持ちさんがいるから、、、・?




阿のうさぎ

阿のうさぎ
2010/04/15

吽のうさぎ

吽のうさぎ
2010/04/15