2010年3月9日火曜日

大樹の下の道祖神さま


 この道祖神様は5年ほど前にお友達から頂いたものです。大きさは30㎝位の小さな道祖神です手作りだそうです。安曇野にある道祖神の模写みたいです。この道祖神さまはいろんなストーリーで我が家にいらしたのですが、いまは家の黒松の木の下にいらっしゃいます。
3年前に事件がありました。この大切な道祖神様が知らないうちに割れてしまっていたのです。
私はオロオロとしてしまいましたが、今は良いものがあるのですね。強力な接着剤で何とか今の姿でおられます。

世の中が平和でありますように

4 件のコメント:

小立野 さんのコメント...

小立野にも道祖神があります。
自分の子供のころは絵もはっきり見えていましたが今ちょとみにくい(絵がうすく)です。

てつごろ さんのコメント...

愛をつなぎとめる接着剤かあ。

アルプスのハイジ さんのコメント...

本当にいつまでも 平和を願います。
遅れましたが お家探しして頂いてどうもありがとう!
うさぎさん ピョンピョンいろんな所にいけて うらやましいです。
私は 講演会に三回行ってきました。

さくら さんのコメント...

夫婦円満、仲睦ましいですね。
また、松の根元にあるなんておしゃれですね、まさに松葉と同じですですね「枯れて落ちても二人連れ」松の葉は、落ちても2本必ず一緒です\(^o^)/

阿のうさぎ

阿のうさぎ
2010/04/15

吽のうさぎ

吽のうさぎ
2010/04/15