2010年3月30日火曜日

冬に逆戻り?

27日~29日小谷村に行ってきました。毎日雪降りでした。特に29日は1日中雪降りで、35㎝位は積もったと思います。まるで1月の末から2月の初めの様な天気でした。
大阪方面のスポーツクラブのうさぎさんたちと雪山ピョンピョンをしてきました。私が1年に1回会えることができる子どもたちなので毎年楽しみにしている行事です。
大阪のうさぎさんは寒さも物とせず、張り切っていましたね。
そして何故か今年は家族のスケジュールがたまたま合ったので家族ウサギも行きました。
うちのじいさんうさぎと孫うさぎも張り切ってそりをしてました。孫うさぎさんはちょっぴり重たいので抱っこしながらピョンピョンするのは大変でした。でも「シューは楽しいねー」と言われてしまうと頑張って滑ってしまいます。
夜は友達の誕生会をしたり、交流会をしたりで、昼も夜も時間が足りないくらいおしゃべりもしました。今から来年のこの日を楽しみにしています。

1 件のコメント:

さくら さんのコメント...

本当に寒いですね。この時期こんなに寒いなんて考えられないですね。パラリンピックが終わったわけですが、例年パラリンピックが終了する頃はぽかぽか陽気でスキー場以外は雪が無かった気がします。
この寒さでスキーシーズンが延長になりますね。うさぎさんの行かれているところの積雪がどのくらいですか。
大いに楽しんで下さい)^o^(

阿のうさぎ

阿のうさぎ
2010/04/15

吽のうさぎ

吽のうさぎ
2010/04/15