2010年7月2日金曜日

夕方の雨

16時頃 畑にいたら突然大粒の雨が降ってきました。なかなか止みそうにないので畑仕事をやめました。
見回してみたら畑に植えてある花が咲いていました。

ラベンダー(シソ科 多年草)

いつの間にか咲いていました。ドライフラワーにするのには少し遅くなってしまいました。
残念です。今年は少し乾燥させてお茶にしたり アイスクリームに入れて食べようと思います。

タイマツソウ(松明草 別名ベルガモット モナルダ シソ科 多年草)

ハーブティー ドライフラワー ポプリなどに使います。
ハーブティーはのどの痛みや気管支炎に効くそうです。
花の色はピンクや白もあります。面白い花です。

コスモス(キク科)

こぼれ種で増えます。白とか薄いピンクが多いように思います。
日本の花ではないのに日本の花のように馴染んでいます。

0 件のコメント:

阿のうさぎ

阿のうさぎ
2010/04/15

吽のうさぎ

吽のうさぎ
2010/04/15